人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

10万円貯まる本
下(もしくは「⇒」)で書いた「簡単に10万円貯める方法」を
食卓の話題にしてみたところ
ツレアイが「10万円貯まる本があるわよ」と言う

訊ねてみると
各ページがコインアルバムのように穴がいっぱい開いていて
そこに500円玉をはめ込んでゆくという物らしい
これまた「マス目をハンコで埋めるのが好き」なワタクシ向きだなぁ

ネットで調べてみたら...なるほど
さすがに、ただ穴ぼこだけでは飽きてしまうだろうからと
1マスごとに豆知識が書いてある
日本一周や世界一周、ディズニーのキャラクター事典なんてのもあるようだ
(やっぱりディズニーのはライセンスの関係からか、お値段も高かった)
『トイザらス』の通販でも扱っていたので
ならばと思って昨日、仕事帰りの通り道にある店舗に寄ってみたら...あった


写真をクリックすると中を見られます


はい、買ってまいりました。日本一周タイプを
これなら記事内容にも興味があるしね(出費の言い訳?)

   ところで、ワタクシは以前から500円玉貯金をしていたのです
   家に帰ったときに財布やポケットにある500円玉を
   (時には痛い思いをしながら)貯金箱に入れるというルール
   まぁ、弁当持参のマイカー通勤だから
   仕事の往復で買い物して小銭が発生するという機会は少ないのですが
   それでも一年続けると、結構貯金箱はずっしり重くなるのでありました
   …と思ったら500円玉自体が重いので、金額としてはたいしたことは無く
   これだけで家族揃っての海水浴キャンプに行くのはチト厳しかったのが昨年

今回、途中でありますが貯金箱を開けて中身を移し替えました
…まだ1万円しか貯まっていなかった事が判明

10万円の道険し!

   日本一周のコースは
   お江戸日本橋を出発し、関東、東北、北海道
   佐渡から北陸を通って上洛し、近畿、中国、九州・沖縄
   再び九州に戻って四国、東海、関東と来てゴールが成田空港
   …続きは『世界一周版』をお買い求めください、ってか!?
by TodomatsuHouse | 2005-01-23 11:10 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp