トップ
 

自宅出産
今朝、テレビを聞いていると
石川なんとかというタレントが自宅出産をしたという話題で
辛坊治郎サンが
「昔は産婆さん呼んでみな自宅出産だった」
というようなコメントをしていたのだが
すぐに慌てて
「いや、昔といっても大昔ですよ」
まるで、それが桃太郎の時代みたいであるかのように強調した

彼はいったい何を慌てたのだろう?

実はワタクシ、母親の実家の一室で生まれました
まさしく自宅出産

辛坊治郎サンは
初めて見たときに知り合いに似ているなと思ったし
ワタクシと同年代(彼の方が学年では一つ上)で
モノの見方や考え方、価値観に共鳴できる点が多く
とても親近感を持っている人だったのだが
この「自宅出産は大昔」発言にはちょっとガッカリした
信頼していた友人に裏切られた気分…とはいささか大袈裟だけど

しかし、彼はいったい何を慌てたのだろう?
まさか、彼も…? そんなわけないか (^^ゞ

ちょっと気になった今朝の出来事でした






     自宅出産ということは
     ワタクシ
     生まれてからまだ一度も
     入院したことがないのです
     どこまで記録が伸ばせるか…

[PR]
by TodomatsuHouse | 2005-01-24 22:40 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック
小室等 こむろゆい Li..
from ういろー・ざ・わーるど
小室等 こむろゆい ライ..
from ういろー・ざ・わーるど
ミルクランドは何処にある?
from ういろー・ざ・わーるど
寸止め・2
from ういろー・ざ・わーるど
もう記事のネタに困らない..
from ネットビジネス関連お役立ち無..
告 知
from ういろー・ざ・わーるど
2006野反湖フィールド..
from ういろー・ざ・わーるど

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp