人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

おんもの風

サスケを飼い始めたとき、ショップの人から
「新しい環境に慣らすため、2週間は家の中から出さないでください」
そう言われていた

だが、待ちきれない (^^ゞ
9日目にあたる週末の土曜日、ドアの外側に出してみた
あいにく風の強い日で
サスケはポーチから降りようとはしない

まぁ本日は外の景色を見せるのが目的
それと室内ではやりにくいブラッシング
10分足らずの「おんも体験」はこれでオシマイ

夕方、ショップの人から電話がかかってきた
  アフターフォローで何度も電話をくれるのだが
  ワタクシが電話を受けたのは初めてだったので会話が弾まず
  すぐにツレアイに代わってもらったけど

「サスケちゃんの様子はどうですか?」
「今日、外に出してみたんですが、怖がって…」
「…あの子、慎重なタイプでしたからねぇ」



おんもの風_b0040498_0523136.jpg日曜日、おんも体験2日目
まず部屋から玄関に行こうとしない
それで抱きかかえて外に出た

我が家は袋小路のつきあたりにある
ハウツー本によると
最初は窓から往来を見せて慣らせとあるが
往来も何も、人通りがないのである
せめて庭から外の通りを見せなければ

今日は風もないポカポカ陽気
庭の土の上まで連れて行ってみる
最初はおっかなびっくり土の感触を確かめていたが
やがて落ち着いてきたようだ

娘が隣家の同級生を呼び、サスケを披露する
向かいの家のご主人が外に出てきたので挨拶すると
どれどれとフェンス越しにサスケの様子を見て
やがて奥さんや子どもたちも出てきて庭に…

みんなから構われて、サスケも面食らったかな
まぁ、ご近所の人たちの顔や声、そして匂いを覚えてくれ

それにしても外に出した途端
飛び出したらどうしようかと心配していたのだが
まったく逆の展開になってしまい
これはこれでちょっと心配
お散歩デビューはまだ先だな

それでも今日は皆にちやほやされて
外も悪くないと思い始めたか
今度は家に戻るのを嫌がった

午前中のひとときを外で過ごして疲れたか
午後からは家の中でおとなしく
そしてたっぷり昼寝をしたようだ
by TodomatsuHouse | 2005-03-28 00:55 | イヌと暮らす

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp