人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

無効投票
昨日は東京都議選の投票日だったそうです

ワタクシは都民ではないので投票には行かなかったけど
都民であっても行かなかった人が56%もいるらしい

モッタイナイことです

「誰がなっても変わりがない」「いい人がいない」
たとえそう思ってたとしても、それを言わなきゃ判りませんよ

ワタクシはこれまで投票にだけは行き
「ロクな奴がいない」「無効投票」などと書いて
投票したことが何度もあります

せめて、それくらいは意見を言わなくっちゃ



ところで、、、

以前耳にした話ですが
無効投票の中には、アイドルタレントの名前を書くものも多いらしいです
山口百恵、とか、松田聖子、とか

田舎の議会選挙だと下位の得票数は非常に少なくなってきます
ヘタすると
「立候補さえしていれば、百恵ちゃん当選できたのに...」
というほど票を集めることもあるのだとか

…いや、どこかで耳にした雑ネタです
 真偽の程は不明です
by TodomatsuHouse | 2005-07-04 22:16 | オピニオン

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp