人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

ジョニーふたたび
夕方、他に買い物もあったので、近所のスーパーではなく
\(^o^)「伊藤!」「よぉ、加藤!」 (^o^)/ に行って夕食の買い物

ビールのツマミを物色してウロウロしていると
豆腐のコーナーからツレアイが手を振って合図を寄越す

  横で納豆を売っているから、ホントは近寄りたくないのだ
  なにせワタクシは「50メートル離れたところで人が食べているのを見るのも嫌」
  なほどの納豆嫌いだから


行ってみて彼女が指さす先を見ると、、、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
GWに群馬・川場で買ってきたあの過激なネーミングの豆腐があるじゃぁないの
横に並ぶは『男前豆腐』『喧嘩上等やっこ野郎』
観光地で見たら「面白いネーミングだな」と思っていられるが
こうやって普通のスーパーで並んでいると、いささか異様な雰囲気
普通だったらちょっと引いちゃうね
でも、こちらは味を知っているからジョニーを連れて帰ってきました
  前回、写真を撮るのも忘れて食べちゃったので
  そのためだけに買ったという気もするのだが (^^ゞ

ジョニーふたたび_b0040498_433176.jpg

食卓にはジョニーの冷奴(ただ皿に移しただけ)と到来物の地卵で作った玉子焼き
見た目は質素だけど、どちらも濃厚な味でした

あ、しまった!
今度は卵の写真を撮り忘れた…養鶏場のウェブサイトで見てくれ
by TodomatsuHouse | 2005-07-17 04:33 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp