人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

見てきました『タカダワタル的』
いやぁ、良かったなぁ
家で見ていたオマケ篇のDVDも面白かったけど
そういうカットを削ぎ落として作った本編は、当然だけど更に良かった
 誰かのエッセイで読んだけど
 監督の仕事って、ラッシュフィルムを削って
 徹底的に削ぎ落とすことなんだ
 つい文章が冗長になってしまうワタクシには耳が痛い

見ているうちに自分がホントにライブの会場にいる気分になって
渡サンが一曲歌い終えるたびに拍手をしようとしていた

省悟サンを見るのがちょっと辛かったけど
松田ARIサンや順平サンの笑顔が温かく、嬉しかった
蓮クンのインタビューシーンは、ワタクシには不要に思えたが
30年前から渡さんを知っているワタクシと
未だ若いであろう監督との渡サンに対するスタンスの違いなのだろう

上映が終ったあと10分ほど休憩して
  ゆでたトウモロコシが配られたので
  齧りながら待っていた

アマチュアバンドによるミニライブ
メンバーの一人は、20年ほど前に知り合った人で
昨年の夏、久しぶりの再会を果たした人だ

渡さんの歌だって初めて聴いて以来ずっと聴き続けていたわけではない

何か大きなうねりのように
歳月が流れた後に、時期が再びめぐり来たのかもしれない
by TodomatsuHouse | 2005-07-20 21:53 | 音楽と周辺

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp