人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

サイエンスキッズ
サイエンスキッズ_b0040498_1556316.jpg

昼間、『サイエンスキッズ・やってみようコース』というのに行ってきました

夏休み期間を中心に県内数ヶ所で小学生向けの理科実験工作のイベントがあり
一昨年に地元で開催されたのに行ってみたところ、これが面白くって
あいにく昨年は近隣で実施されなかったと思うのですが
今年はクルマで40分くらいの町が会場になったので行ってみたわけです

年々認知されてきているのかなぁ、それとも地元の広報や動員がよかったのか
かなりの親子連れで賑わっていました
娘は興味を持ったものに遠慮なしに参加してなにやら作っているようでしたが
息子は照れもあるのかつまらなそうに見ているだけ
でも、無理やり椅子に座らせたらそれなりに楽しそうに参加しています

ところでワタクシ
初めに「…行ってみたところ、これが面白くって」と書きました
つまり、ホンネを言えば「子供をダシにして自分が行きたかった」わけですね (^^ゞ
でも、まさか自分が率先して椅子に座って工作するわけには行きません
時間が足りなさそうな顔をして
「スミマセン、、、家に帰って作ってみたいから」と
興味を持った工作の材料を貰ってきました

夏休みはこれを作って楽しもうっと (^^)
サイエンスキッズ_b0040498_15561745.jpg

ところで、本日の会場は市立図書館も併設していました
なつかしいポンポン船子供たちに工作させている間、ちょっと覗いたら
わが町の図書館に較べてCDコーナーの品揃えがいいですね
クラシック音楽ばかりのわが町と違い
ポピュラーや流行歌まで置いている
古いフォークなんかで
「買うほどでもないが、もう一度聴きたい」のがありました

で、よく考えたら
ワタクシ「市内在住」ではないけど「在勤」なのですよ
免許証と健康保険証(勤務先名が判る)を持っていたので
利用者カードを作り、さっそく借りてきました

「キッズ」にかこつけて「オヤジ」が楽しんだ一日でした
by TodomatsuHouse | 2005-07-30 16:04 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp