人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

暑さに負けるな
昨日、四国の四万十市(中村)で今夏最高の39.7度を記録したそうですね
埼玉県が誇る熊谷市は30.4度…ま、負けた

  別に勝ち負けではないのだが(^^ゞ

とまぁ暑いことで有名な熊谷市では、その暑さを逆手にとって
『「あついぞ!熊谷」ひとづくり支援事業』というのを実施しているそうです
つまり、市民の熱気あふれるイベントやキャンペーンを
行政としても応援しようというらしいのですが
NPOや市民団体の企画はともかく
ショッピングモールの「お化け屋敷」まで認定するのはいかがなものかなぁ

一覧表を見てちょっと目を引いたのは
外構工事の会社の「39度サンキューセール」
39度以上を観測した日から3日間
カーブミラーを材料費・工事費込みで39,000円でサービス提供するというもの
「破格の値段」と言われても、そもそも相場というものが判らない
だいいち、あんなもの個人で注文する人っているのかなぁ?
それよりも、市役所がまとめて100本くらい発注してきたらどうする?
...妙に気になってしまうのです

ま、会社のPRにはなるわなぁ

  ちなみに7月1日から昨日まで
  熊谷気象台では未だ39度は観測していません
  ま、百葉箱は風通しのいいところに置いてあるからなぁ
  ウチは6日に室内で38度を観測したぞ



あと、『あついぞ!熊谷 弁当』ってのも面白そうですね
「生のガーリックを肉厚のとんかつに挟み込み
 辛みそをつけて食べるスタミナ弁当」ということですが
どこで買えるのでしょうか?
by TodomatsuHouse | 2005-08-11 20:46 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp