人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

ゆめ風基金
名前だけはしばらく前から知っていましたが
最近になってようやく趣旨内容について知る機会がありました

災害などがあったときに義援金が集まります
でも、いろんな窓口を通じて集まったお金が一元化され
被災者に分配されるまでの時間がかかりすぎる
もちろん、それは役立つお金だけれども
今崩れ落ちようとしている屋根を直すには間に合わない
そんな被災者に現ナマを届ける...

身も蓋もなく、ざっくばらんに言ってしまえば
そういうことらしいです

もちろん、この方法が唯一ベストだとは思いません
でも、この方法も用意しておくのも必要なんだろうなとは思います

  もちろん、賛同者からの拠出金を管理し
  どこにお金を届けるかを決定する過程は
  きわめて高い透明性が必要になります
  ワタクシの大雑把な書き方では誤解を招きかねませんので
  ぜひとも『ゆめ風基金』のウェブサイトも併読してください



雀屋さんがワタクシの『今日は10円カレーの日』
『急ぐ募金』という記事でトラックバックしてくれたのですが
それを読んでさらに思い出したことなんです



で、さらにヘンなことを連想するのがワタクシらしいところで
むかし読んだアメリカのジョークを思い出してしまいました

生命保険のセールス合戦の話です
「我が社は、貴方がビルから飛び降り自殺したら、地上で小切手を渡します」
「なんの、我が社は途中の窓から手渡します」

日本の某生保会社に聞かせたいですね
by TodomatsuHouse | 2005-09-26 19:30 | オピニオン

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp