人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

買ってしまった(その1)
先月、キャンプに行った帰りに
  そういえば、まだどこでキャンプしたか書いてなかった
  栃木県鹿沼市の『出会いの森総合公園』というところです
  公設のキャンプ場としては珍しくイヌ連れOKで
  電源が使えて立ち寄り湯が隣接しているという
  ファミリーオートキャンプにはなかなかいいところで
  気に入りました…また行きたい

『日光わんわんの森』というところに寄ってみました
行く前にウェブサイトを見て想像していたよりは
コストパフォーマンスが悪い(つまり内容に対して入園料が高い)施設でしたが
イヌと一緒に遊ぶことだけを考えれば、こういう施設が具合いいのかな

第1のコォ~ス、サスケくん
買ってしまった(その1)_b0040498_18334810.jpg
第2のコォ~ス、ペロくん

でまぁ園内を歩いておりましたら
「前にも来ませんでしたか?」と声をかけてきた男性がいました
最初はここの従業員かと思ったのですが
どうやらどこかのペット用品店のデモンストレーターのようで
無料でムダ毛の処理の実演中みたいな雰囲気です
「今、予約した人が食事に行ってるから、その間どうですか?」
その後の成り行きがだいたい想像できたので
ちょっと身構えながらサスケを見てもらうことにしました

男性はちょっと変わった道具を手に、サスケの毛を梳きながら
「ああ、ずいぶん痛んでいますねぇ、こういう毛は取らなくっちゃだめですよ」
「ほら、シャンプーまだこんなに残っている。これじゃ毛艶が悪くなる」
などと言うのですが、彼の手にある櫛のような剃刀のような道具には
サスケの痛んだ毛がどんどんからまってくるのです

「ほら、気持ち良さそうでしょう。どうです全身もやりますか? 1,500円になるけど」
あれっ、無料じゃなかったのかと思ったら、彼の脇に立てかけてあるボードには
首周りだけが無料みたいなことが書いてありました
買ってしまった(その1)_b0040498_18342383.jpg

いまさら断れる雰囲気でもないし、たしかにサスケも綺麗になっているみたいなので
まぁそれくらいの金額だったら出してもいいかな
ペットの美容室に連れて行ったらもっとするだろうしね

このあと、例の道具を売りつけにかかるかなぁと思っていたのですが
それについては意外なほど何も言ってきませんでした
もちろん断るつもりだったんだけどね

この手の道具は、以前『それゆけ!ミカココ!!』で見たことがあります
「ファーミネーター」といってアンダーコートを抜くという道具なのですが
シングルコートのアイリッシュ・セターには不要だと思っていたのです
この日の彼が使っていた「コートキング」というのはそれとはちょっと違い
ムダ毛なども取り除くようです



旅先で言いくるめられて高い買い物をせずに済んだのはやれやれでしたが
モノとしては悪い物ではなさそうです…ただ、値段が高い
あのとき、こちらから「へぇ、これイイね」なんて言おうものなら
1万円前後で買う羽目になったでしょうが
冷静なワタクシはポーカーフェイスで帰宅したあと
ネットであちこち探してみました(どこが冷静じゃ?)

するとやっぱりオンラインショップでも相場が1万円ほどですね。高けぇ!
ではネットオークションはと見てみたら
個人でまとめて外国から購入しているようなものが5,000円台くらい
それやこれやでいろんなサイトを見ているうち
ショップでも5,980円という価格のところを見つけました
これならオークションとそれほど変わらないし
ショップなら身元や保障も確かでしょう

というわけで購入してしまったのですよ

このところ家のあちこちにサスケの毛が落ちていたので
こいつを使って痛んだ毛を取り除いてやりましょう
と思っているのですが
週末になると天気が悪かったりお祭りに駆り出されたりで
なかなかサスケを外に出せません
この週末も昨日の夕方から本格的に雨が降り出してきたし…
  出勤日だったので昼間は仕事でした
買ってしまった(その1)_b0040498_1835268.jpg

ツレアイは夕方などにときどき使っているようです
ああ、ワタクシもジョリジョリとやってみたいものです



結局、日曜日になって午前中のうちに雨があがったのですが
そうなったらなったでいろいろとやることがあって…
今度の週末は土日の連休だから
そのときこそサスケと思い切り遊んであげなくっちゃ
by TodomatsuHouse | 2005-10-16 18:41 | イヌと暮らす

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp