人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

対談記事
この前の記事で『いい旅・夢気分』のことを書いていて思い出したのですが
  あ、あの番組がそうだと言っているわけではありませんので
ワタクシの勤め先に数年に一度くらいの割合で変わった電話がかかってきます

聞いたこともない出版社や雑誌の名前だったりするのですが
お宅の社長と俳優の○○さん(あるいは歌手の△△さん)と対談してもらいたい
○月○日を予定しているのだがいかがでしょうか、なぁんて電話です
この○○さんとか△△さんというのは
10何年くらい前にテレビで見た覚えがある人です

しかしね、ワタクシの勤め先って業界を代表する会社でもないし
急成長のベンチャーでもない、地方の一企業ですよ

きっと後でこっちからお金を払ったり
掲載誌を山ほど買わされたりするんだろうなぁ

ま、タレントと並んだ写真を会社の応接室に飾ったり
掲載誌をあちこちに配ったりして
社長にもそれなりのメリットはある
  と本人は思っている
という損得勘定のバランスで成り立っている商売なんでしょうね
ま、一種の紳士録商法もどきだと思います

もちろんワタクシの勤め先では辞退してますよ
きっとそのあと別の会社に電話してるんでしょうね
それにしても、何をテーマにした雑誌だったんだろう?
一度実物を見てみたい気がちょっとしますね
by TodomatsuHouse | 2005-10-30 08:51 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp