人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

きのう(28日)は『身体検査の日』
…なのだったそうです

そういや、ワタクシの上司は
つい最近まで職場の健康診断のことを身体検査と言ってたなぁ
  ワタクシと変わらない年代なんですけどね
  …まぁ、徴兵検査と呼ばないだけましか (^^ゞ


でも、実際、一般的な法定の検査項目なんて
身長・体重に視力測定、さすがに座高や胸囲は測らないけど
レントゲンと尿検査を除けば身体測定とあまり変わりませんね
あの程度の検査で異常が見つかったら、すでに手遅れかも知れない

35歳、および40歳以上になると検査項目が増え
それでもまだまだ不充分ですよと診療機関に勧められたオプションの検査を加え
いろんな病気があぶりだされるのです

ワタクシの場合、いつも肝臓系のどれかの項目でチェックが入り
尿酸値も高めだったのですが
先日の検査では甲種合格でした
  徴兵検査じゃないってば (^^ゞ

とはいえこれは夏場に「その他の雑酒(いわゆる第3のビール)」を飲んでいた効果で
いや、違った、ツレアイが食事の管理をしっかりしてくれたおかげです
でも、冬になってコクのあるビールに戻り
暴飲暴食はともかく、年末年始は食事が不規則になるので
今後は気をつけねばなりません

仕事で気を遣うことが増えるせいか
毎年12月と3月は胃がキリキリ痛むのですが
12月のヤマは何とか乗り越えたようです

そうだ、そろそろメガネをなんとかしなくっちゃ
目玉の経年劣化で近いところが見づらいのです
メガネを外せばよく見えることが判ったので
ボタンひとつでレンズがポップアップするフレームにしようかな
でも、元に戻すのが面倒くさそうだ
by TodomatsuHouse | 2005-12-29 07:26 | 記念日

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp