人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

インフルエンザ
にかかってしまいました
流行には鈍感なほうなんですけどね

昨日仕事場で39度の熱がありまして
さすがに帰宅したらそのまま床へ

今朝は38度まで下がったので
とりあえず仕事場へ

  だって今日は忙しい日で
  来客と会う約束も3件入っていたし
  それに、仕事場に行って気がついたのだけど
  休暇や用務で皆いなくなって
  午前中部屋の中に残っているのはワタクシ一人…

午後になって他の仲間が戻ってきて
3番目の来客との用件を終えたら早退しましたよ、さすがに
で、医者に寄ったら「A型インフルエンザです」

いやぁ、実は今週初めからムスメが熱を出していまして
これはインフルエンザではなかったから週末までには何とかなるかな
なぁんて思っていたのですが
自分が週の後半にきてこれだもんな
しかもドクターに念を押されてしまった
「熱が下がったあとも2日間は出歩かないようにネ。他人に感染うつすから」

いやね、土曜日に軽井沢に遊びに行くつもりで
有給休暇を取ってあったんですよ
…おとなしく家で過ごすことになりそうです。トホホ




-27日(金)、付記-

熱のほうはだいぶ落ち着いたようですが、かなり疲れてます
やっぱりドクターの言うことを聞いて明日も自宅療養ですね
自分が苦しい思いをするだけだったら出かけてもいいのだろうけど
インフルエンザでは周囲に迷惑ですからね

え? 仕事の話? 軽井沢の話?

どっちだっていいじゃないですか、どうせ出かけられないのだから

ムスコが「軽井沢に行かないんだったら、そのぶん家で美味しいもの食べようよ」
って言うんだけど、医者代でお金使っちまったよ~

久しぶりに軽井沢探検隊の隊長さんにも会えるかと思ったんだけどね
次に行けるのはいつかなぁ…
名物(になる筈)のサミー茸はそのころまで残っていればいいけど
by TodomatsuHouse | 2006-01-26 21:58 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp