人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

満員札止め
今日は半年ぶりに映画に行ってきました
去年まで、劇場とは20年以上ご無沙汰だったことを思えば
ずいぶんな変わりようです

10時半からの上映に間に合うように行ったのですが
映画館に近づくと、なにやら戻って来る人たちの姿が見えますし
入り口の前でペコペコしている館長さんの姿も見えます

さては...
案の定、満員とのことでした
折りたたみの椅子を出してもまだ対応しきれない状態とのことで
次の上映回に来て欲しいとのことです

どこかで時間をつぶすのもアレなんで、いったん家に戻り
早めの昼食をとって再び出かけました

  あら、手ぶらで来ちゃったよ
  今度は映画館で待つだろうから
  図書館に寄って月遅れの雑誌を借りておこうっと

12時50分頃に映画館に着き、初回の上映が終わって出てくる人と入れ替わりに入場
座席はかなり埋まっていましたが、お気に入りの最前列中央はまだあいていました

2回目の上映は13時30分からだったのですが
これも満員札止めになってしまったので
10分ほど繰り上げて上映開始です
そりゃそうだ、待ってる理由がなくなったんだからね

この映画館って、新作の封切り日が日曜日なんですよ
無理すれば平日の最終回に行けないこともないんだけど
できればやっぱり気持ちにゆとりを持って休日に行きたいわけで
土曜日が出勤の週に当たると初日に行くしかないんですね
で、土日が連休の週も「どちらかで行こう」という選択ができないのが
この映画館の変わったところです

もともと「スクリーンが大きくなければ劇場に行く価値が無い」と思っているのですが
この映画館に関しては客席の雰囲気とのバランスが取れていて
都会の劇場に比べると小さなスクリーンでも
気持ちよく画面に包まれて映画を見ることができるので気に入っています

料金もお安めで、商店街の無料駐車場にクルマを置いて見てこれるしね
小学生の頃、学校から帰って50円で映画を見に行っていた記憶があるけど
そんな「ぶらっと見に行ける」気安さが映画館の楽しみ方なんでしょうね



満員札止め_b0040498_2248262.jpg

あ、ところで今日見てきたのは『ALWAYS 三丁目の夕日』でした
主演の吉岡秀隆クンって『北の国から』や『寅さん』の子役の頃しか知らなかったので
すっかり大人になって缶ピース吸っているんでビックリしました

それと、あとから気がついたんですけど
この映画は上映期間が2週間あるのですね(通常は1週間)
てぇことは…今度の土曜日は祝日で休日だし、日曜も休日だから
あわてて今日行く必要は無かったのかな (^^ゞ

でも、早く見られて良かったと思える映画でした
by TodomatsuHouse | 2006-02-05 22:48 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp