人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

フォークの達人
というテレビ番組があるそうです

NHK-BSですから我が家では見ることができません
月一回くらいの放送で
今月は5日の日に小室等さんが登場します
先月26日に南青山のライブハウスで収録したものです

という情報は得ているのですが
どうも、来月は高石ともやさんになるのかもしれません

さきほどYahoo!オークションに公開録画の入場整理券が
売りに出ているのを見つけました
高石さんもそうですが
それ以上にゲストの笠木透さんは是非見たい聴きたい人です

昨年、群馬県の大間々という町(現・みどり市)でライブがあったことを当日に知り
ウチから1時間くらいの場所だったので行けなかったのが悔しかったのです

NHKの収録は5月16日の夕方
平日のこんな時間に東京・赤坂まで行くことはできません
残念ですが、仕方ありません
念ずれば叶う。縁があればいつか会える…きっとそのうちチャンスが来るでしょう

以前、一度だけナマで聴いたことのある(北山修さんと二人で歌った)
『さようならわが友よ』
あの歌をもう一度、今の年齢・境地に達した笠木さんの声と心で
聴いてみたいと思うのです
フォークの達人_b0040498_892142.jpg


      附記:この手のフォーク番組に関する話題は…
        と思って醤油屋の弟子さんのブログにアクセスしたら
        やっぱり観覧応募の話が紹介されていました
        ううむ、エンドウマメさん、先回りしていたか



そういえば、昔はよく祝日の夕方なんかに
NHK-FMでフォークシンガーの特番をやっていたものです
1時間番組で、人によってスタジオに一人きりだったりライブ形式だったり
エアチェックしてカセットに録音していたのですが
フォークの達人_b0040498_89363.jpg手元に残っているのは小室等、アリス、さだまさし…
もちろん、小室さんのはCDに焼き直してあります
by TodomatsuHouse | 2006-05-03 07:33 | 音楽と周辺

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp