人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

ホーム・プラネット
今日はサッカー・ワールドカップの日本代表メンバーが発表になったそうですね
ひねくれ者のワタクシとしては、3月のWBCの時もそうだったんですが
どうも「国別対抗」ってのが好きになれません

どうして国と国が戦わなくっちゃいけないんですかね?

純粋にサッカーが好きな人が、自分の力を試すためにゲームをする
それでいいじゃないですか

国なんか関係ないでしょ

ワタクシがオリンピックに対して憧れと尊敬を持ちつづけているのは
これまでにも何度か書いていますが、国家を超越している理念にあります


 オリンピック競技大会は、個人種目もしくは団体種目での競技者間の競争であり、国家間の競争ではない。オリンピック競技大会は、このような目的のために個々のNOC(国内オリンピック委員会)によって指名され、IOC(国際オリンピック委員会)がその参加を認めた選手たちが一堂に会し、当該IF(国際競技連盟)の技術的指導のもとに競技をおこなう大会である。
オリンピック憲章第9条の1



このサッカーボール、いいでしょ(^^)
宇宙から見た地球が描かれています
国の名前や国境線なんて、どこにもないですよ

ホーム・プラネット_b0040498_21103474.jpg

◇ 少年よ ◇

   この小さな星を 見てごらん
   この水色の星を 見てごらん
   国境線など どこにもないだろう
   海と大地とが 広がっているだけ

   この小さな星を 見てごらん
   この水色の星を 見てごらん
   山は雪を抱き 森林は緑
   山と海とを 川がむすんでいる

     無限に広がる 宇宙の中で
     君の生きてゆける たった一つの星
     永遠に流れる 時間の中で
     君の抱いている たった一つの生命

   この小さな星を 見てごらん
   この水色の星を 見てごらん
   島から島へ 風は渡って行く
   海から海へ 魚は泳ぎまわる

   この小さな星を 見てごらん
   この水色の星を 見てごらん
   雨は土に降り 草原に花は咲く
   鳥やけものたち 大地を走り回る

     無限に広がる 宇宙の中で
     君の生きてゆける たった一つの星
     永遠に流れる 時間の中で
     君の抱いている たった一つの生命
                              (笠木透)
by TodomatsuHouse | 2006-05-15 21:17 | 音楽と周辺

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp