人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

水と空気がランニングコスト
何年前だったかなぁ
『BE-PAL』というアウトドア系の雑誌で「金属石鹸」的な商品が紹介されていて
それはジッポーライターみたいな金属塊だったように記憶しているのですが
玉葱や生魚を調理して手が臭くなったような時に
石鹸を泡立てるような感じで流水でゴシゴシやると
あらあら不思議、臭いが消えるという商品でありました

今、ジッポーライターのようなと書きましたが
ひょっとしたら記憶違いで、それは四角ではなく
これだったのかもしれません

水と空気がランニングコスト_b0040498_23181973.jpg

『スメルキラー』という商品名で、ドイツ製です
もちろん前述の使い方もできるのですが
こうやって水に浸しておくと、部屋の消臭をしてくれるというのですね

イヌ関係の汚れ物もあったりして
以前から洗面所の臭いが気になっていたので試してみることにしました
まぁ、汚れ物の置き方も変えたので、どこまでこいつの成果か不明ではあるのですが
全然臭いが気にならなくなったのです

ならば、イヌそのものがいるリビングルームはどうだろう
洗面所に置いたのは「クラシック」というタイプで約8畳間が適応空間だそうです
これは洗面所には充分すぎるのですが、我が家のリビングには力不足です
それに、水を張った皿をどこに置けばいいのでしょうか?
テーブルの上だと邪魔だしなぁ

水と空気がランニングコスト_b0040498_23185566.jpg

と、フラワーポットタイプのものを見つけました
これなら縦型で場所もとらないし、皿と違って水がこぼれにくくなっています
棚の上において、週に一度水の補給をすれば良さそうです

というわけで少々お値段が高かったのですが
梅雨時のジメジメした日に部屋を閉め切って過ごすことを考えると
これくらい投資してみようかなと思ったのですね
ランニングコストがゼロに近いというのもありますし...

おかげさまで部屋の臭いがあまり気にならなくなってきましたね
そりゃまぁ、今ひりたてのホッカホカのウン○の臭いは消せませんが
外出から帰ってきて部屋に入ったときの「むわっ」とする臭いが消えたようです

…ところで、このフラワーポットタイプは、その名の通り
花をアレンジして部屋を飾ることもできるのですが
せっかくの花の香りまで消してしまわないか、ちょっと心配です



そういえば、よく通販カタログに載ってる「風呂場にカビが生えない洗面器」
あれにもちょっと興味があるんですね
by TodomatsuHouse | 2006-06-26 23:17 | イヌと暮らす

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp