人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

引き続き、お願い
きのう紹介したガソリンスタンドの明細書
裏になにやら印刷してありました

最近、コンビニなんかでもレシートの裏が広告になったものがありますね
だから、てっきりこれもエンジンオイルや添加剤の広告かと思ったんですよ

引き続き、お願い_b0040498_22184696.jpg

例のFF式石油暖房機を探す広告でした
まだやってるんですね

正直言って、全世帯にDMを出すという一大キャンペーンを免罪符にして
「これだけ呼びかけたんだから、もう残っていないはず」
そう言うのかと思ってたのですが

この「引き続きお願いです」というページは今年の5月1日付の文書になっています
20年~14年前の製品をまだ使っている人ってどれくらいいるのでしょうか?
あと残っているとすれば、このページにもあるように
別荘や物置などに放置されているものくらいではないでしょうか
  そのへんだと該当製品でなくても使うのに不安がありますね

いったいいつまで続けなければ
ならないのでしょう
企業の社会的責任って重いなぁ
by TodomatsuHouse | 2006-07-04 22:20 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp