トップ
 

お茶っ腹
「とにかく水分を取りなさい。オシッコで2リットルは排出するように」

尿を薄めて量を増やせば結石ができにくく
またすでにできてしまった物が流れ出やすくなるそうで
これが尿路結石に対する当面の対策になるわけです

今日は仕事場に500ccのペットボトル2本にウーロン茶を詰めて持って行きました
それを机の傍らに置いて、仕事の合間に口にするのですが
昼休みが終わってようやく1本が空になり、帰るまでに何とか2本目も空に

これがまだ暑い日なら簡単に飲めるのでしょうが、今日は雨降りでしょ
部屋の中は冷房が効いているので、そうそう飲み物を欲しいとは思わないのです

まぁ今回のように尿路結石だからというわけでなくとも
よく「朝起きたら水を一升飲め」なんて話は聞きますよね。健康にいいって
昨今まるでそれがお題目のように言われている「サラサラ血液」も
変なサプリメントや薬に頼るまでもなく水を飲めばいいとか

いや、ワタクシもビール飲みですから、朝起きたら凄く喉が渇いてるんですよ
それに夏場蒸し暑い夜は身体の水分が汗で出て行ってしまうので
寝る前と起きたときには水を飲むようにしてたんですよ、今年は

それにしても今日のウーロン茶1リットルは堪えました
お腹がタッポンタッポンです…く、苦しい
これじゃぁ血液がサラサラになったり結石が取れたりしても
胃拡張とかの別の病気になってしまいそうです
[PR]
by TodomatsuHouse | 2006-09-13 21:55 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック
小室等 こむろゆい Li..
from ういろー・ざ・わーるど
小室等 こむろゆい ライ..
from ういろー・ざ・わーるど
ミルクランドは何処にある?
from ういろー・ざ・わーるど
寸止め・2
from ういろー・ざ・わーるど
もう記事のネタに困らない..
from ネットビジネス関連お役立ち無..
告 知
from ういろー・ざ・わーるど
2006野反湖フィールド..
from ういろー・ざ・わーるど

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp