人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

関東「道の駅」スタンプラリー

…も、開催期間(7月1日~12月15日)の半ばを過ぎていますが
今年は今日現在でまだ10駅しか回っていません
熱心な年だと、今頃は40駅くらい回っていたのに
  ラリー不参加や別地区の駅を合わせると40以上
すっかり低調になってしまいました

もともと「ラリーのためのお出かけはしない」というのが原則にあって
あくまでも「原則」です…熱くなると例外も出ます
  7月に秩父にドライブに行ったり
  8月に新潟にキャンプに行ったり
  9月には小諸に小室等さんのライブを聴きに行って
  10月には山梨方面でキャンプをする
という例年の恒例行事の行き帰りや、ちょっと足を延ばした寄り道だけで
ある程度のスタンプを稼いでいたのですが
今年はそういった「いつものお出かけ」が初めから予定しなかったり中止になったりで
ちっとも数が稼げないでいるのです

7月に沼田にさくらんぼ狩りに行って3駅
そのあと東松山のスーパー銭湯に行った帰りに1駅
8月に野反湖のコンサートに行った際に6駅

単にお出かけの機会が減っただけではないのかな
あっち方面に行くときはこういうルートで回る、というパターンができてしまい
それはそれで懐かしい友を訪ねる気分もあるのですが
別の見方をすれば未知のルートを試す面白みにも欠けるわけです
ちょっとマンネリになってきたのかもしれません

それに、、、燃え尽き症候群?



特に目標を決めて○○賞に応募しようという野望は無いのですが
それでも今年は20駅は堅いなと思ってたんですよ、7月の初めは
ところがどっこい「堅い」が「難い」になってしまい
ちょっと無理すれば30駅というのは、全然無理という状況です

今度の日曜日は栃木県の佐野に用事があり、あちらはあまり行かない方角だし
ここ一、二年の間に新設された駅もあるので
気分新たに5駅ばかり回ってこようかと思っています

あと、家の近所(1時間で回れる?)が3駅…やっぱり20駅達成も難しいかな


by TodomatsuHouse | 2006-10-10 23:07 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp