人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

オートマチック車
地底神殿の見学から戻ってきたら懇親会です
今日は異業種交流の集まりですからね、皆さんご歓談ください

とはいえ、ワタクシはクルマで来ているので休肝日です
いや、昨今の世間情勢で、ビールを口にする人はほとんどいませんし
飲む人ももちろん、ちゃんとタクシーを呼んでお帰りになります

昔読んだ本で、畑ムツゴロウ正憲さんだったっけな
馬に乗って寄り合いに来ているから
酒に酔っても鞍にまたがってしまえば、あとは馬が自分で帰ってくれる...

アルコール呼気を感知するとエンジンがかからなくなるクルマは開発されたようですが
自動で運転してくれるクルマはまだしばらくは実現しないようです

そういえば、、、
駅前でタクシーに乗って「俺ンち」というだけで連れてってもらえるような
そんな有名人になりたいな、なんて思ったことがありましたな

似たようなこと、というか便乗したことはありました

ひところ、某政治家と同じ町内に住んでいたことがあったんですよ
徒歩で2、3分離れたところでした
暮れの忘年会シーズンなんかに駅前でタクシーに乗り
「○○事務所」
そう告げるだけで家に帰ってこられたものです
「あ、ここでいいから」なんて少し手前で降りて (^^ゞ

あるとき、例によって
「○○事務所」
走り出すと運転手がそっと声をかけてきました
「…近々選挙があるんですか?」
いやぁ、夜更けに政治家を訪ねるコートの襟を立てた男としては
近所に住んでいるだけだとは言えませんでしたねぇ
by TodomatsuHouse | 2006-10-17 21:46 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp