人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

やっと部屋らしくなった…かな
前にも書いたかな

もともとワタクシはニフティでウェブログを作っていて
「あ、このシステムを使って
 以前から作りかけては中断していた
 アウトドアグッズの図鑑が作れるかな」
と思いついたのでした

それで、無料で作れるブログサービスを探したら
ここのスキンが日付にこだわっていないものが多く
ワタクシの要求に応えてくれそうな気がしたので
さっそくIDを作ってウェブログを作り始めたのですね

で、ニフティのほうは
パソコン通信時代から参加していたフォーラムが閉鎖されることになり
プロバイダもホームページもとっくに別の会社にしていたので
いよいよもって加入している意義が薄れてきたのです
(まぁ、メールアドレスが知れ渡っているので急にはやめられないけど)

そんなわけで、ニフティから軸足を移す一環として
雑文用のウェブログもここで作ることにしたってわけ
スキンがいじれるっていうのが気に入ったせいでもあります

ここに居を移して二ヶ月弱…諸先輩の改造例を参考に
見よう見まねでちょこちょこ細部をいじってきましたが
とうとうこんな風にしてみました

ウェブサイトの方は「家族で」何かやったことの報告が多いので
こちらでは「自分が」思ったことなどを断片的に書いています
だから、イメージとしては書斎…いや、ロフトかな
階下の喧騒から逃避して遠くの景色を眺めている
…そんな感じですね

という内容の文章をちっとも書かずに
スキンいじりにばかり夢中になっていては本末転倒ですね
いちおう形ができたのだけど
文字の色など、細かいところを直し続けるような気がします
by TodomatsuHouse | 2004-11-23 00:53 | ウェブログ

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp