人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

途中経過(その2)
その後…途中経過からどうなったかといいますと…

どうやら不調の原因はパソコン本体にあるようです
別のモジュラー取り出し口にADSLモデムをつなぎ
モデムとパソコンを直結しても駄目だったのですから

パソコンが起動しきるまでに異常に時間がかかるようになった点に着目し
msconfigを起動してスタートアップに登録されたプログラムをチェックし
(名前のないプログラムのエントリがあったので削除)
デフラグをかけてHD内を整理したところ
何が奏功したのか判らないけど、とりあえず使えるようになりました
「システムに大きな変更があったのでXPの認証をやり直せ」というメッセージが出た

現在、モデム直結状態で使っております

しかし、本体の設定に異常が出たとして
どうして同時に2台のパソコンが駄目になったのか
…ウイルスの仕業? ウイルスチェックでは「感染なし」だったぞ

まぁ今夜はこのままの状態で使おうと思っています
明日の午後にでもモデムを元の場所から接続し
ルータを通して配線してみようと思うのですが
うまくゆくだろうか…
そしてもう1台のパソコンも同様の方法で復活するだろうか?

明日も他にもいろんな用事があって
これにかかりっきりになっているわけには行かないし
やれやれです
by TodomatsuHouse | 2004-12-04 20:33 | PC・ネット

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp