人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

やめないと...しちゃうから
久しぶりに看板ネタ... 
やめないと...しちゃうから_b0040498_22354980.jpg

携帯電話のデータフォルダに残っていた写真 
環状8号線の東京IC付近ですね 

交差点や渋滞の名所の道路脇の茂みって
車窓からのポイ捨てが酷いんですよね 
そこでこんな看板が登場したのでしょうが 
ふつう「カメラで監視して検挙します」くらい言いそうじゃない
それを「やめないとカメラ置いちゃうからね」とは 
ちょっと弱腰じゃないですか

…くどくど説明しなくっちゃならないなんて
あまりパンチの効いた看板ではなかったですね 
と、こちらも弱腰 

 あ、ちなみに撮影したのは10月です 
 まだ改正道交法の「携帯電話を持って○○する行為」は
 適用されなかったはず…ますます弱腰 (^^ゞ 

by TodomatsuHouse | 2004-12-29 22:46 | 路上にて

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp