人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

どっと疲れた
ワタクシ、自分のウェブサイトを開設したのは1995年の暮れでした
今見たら顔から火を噴き出しそうな拙劣なHTMLで
まぁ、それは今もあまり進歩はないけど
あのころは大文字で書くのがお約束みたいで
その名残もあって、ワタクシ、今でも大文字で書いています

でも、今は小文字で書くのが仕様なのかな?
そのせいかワタクシも
なぜかスタイルシートは小文字で書いたりしています

そんなわけで、このブロク内も大文字小文字が入り乱れています
  自分で書いただけではなく
  他人様のをコピー&ペーストしたのもあるし...


これじゃぁ後から編集するのに見づらいからと
この休日を利用して小文字に統一する作業をしておったのですよ
他にもインデントや改行、コメント付けなどで判りやすく、なんてね

ようやく書き直しを終えて保存し
ブログを表示させたら…ふっとんだ!
ワタクシも、ですがブログもふっとんでしまいました

エキサイトブログのシステムが自動生成する部分が大文字なので
ワタクシが小文字で書いたスタイルシートと
クラス名やID名が不一致になってしまうのでした

…エディタで単純に大文字⇒小文字変換すればいいってモンじゃなかったのね
 再挑戦は、またにしようかな
by TodomatsuHouse | 2005-01-10 13:40 | ウェブログ

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp