人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

簡単に10万円を貯める方法
さらでぃなサンのブログで「簡単に10万円貯める方法」が紹介されていた
彼女自身もどこかで見聞きしたらしいのだけど
要は、1~450までの数字を書いた紙なんかを用意して
その数字に合わせた金額を貯金して数字を塗りつぶす、というもの

おお、これは画期的!
献血手帳やスタンプラリーなど
マス目をハンコで埋めるのが好きなワタクシにはもってこいの方法ではないか

さらでぃなサンは1~10まで塗りつぶしたそうだが
順番どおりにやらなくてもいい、というルールも面白い
100円を38円と62円に分けてみるとかね
酔っ払って帰った日や
買い物であちこちお釣りを貰いながら歩き回った日は
気前良くなってバンバン塗りつぶしちゃうな (^^ゞ

この貯金法のミソは、たとえば毎日一マスずつ埋めるとしても
「多くなっても500円以下だから続けられそう」に思えることだろうな
この辺りが「1日目は1円、2日目が2円、次が4円、8円、16円、、、」という
倍々ゲームでは一ヶ月もしないうちに破綻するけど
これなら楽勝、っていう気がしてくるじゃないですか

しかし、450日といえば1年3ヶ月弱だ
300円以上貯金する日が5ヶ月続く
一回分はポケットの小銭程度かもしれないが
続けるとなるとキツイだろうな(早くも弱気)
10万円というのはやっぱり大金だと思う

でも、埋まってゆくマス目を励みに頑張れるかも
(と思えるところがこの方法のウリですな)

ついでに思ったのは
「毎日コーヒー一杯分程度」を売りにしている保険料
あれもまとめて払うと結構な金額に思えるのだろうな
by TodomatsuHouse | 2005-01-17 20:39 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp