人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

チューインガム
最近あまりガムを噛まなくなったけど
今は粒ガムがよく売れているって話を聞いたことがあります

でも、ワタクシ、あれは好きじゃない

たしかに一度に口に含む量が加減できるのは便利いいけど
ポケットに入れて歩くとジャラジャラうるさいしね
中身が減ってもプラスチック容器だと大きさが変わらず
いつまでもポケットの中で存在感を主張し
(しかも音はますます大きくなる)
はっきり言って携帯に不便なのです
しかも「捨て紙」(っていうのかな?)がついていないし
ついていても小さすぎたり枚数が少なかったり
これまた携帯に不便なのです

(少なくともワタクシにとっては)
ガムってのは家の中で落ち着いて噛むものではないので
この「携帯に不便」というのは致命的な欠点なのですね

近ごろ増えてきた「ボトル入り」なんか買う気も起きない
だいいち値段も量もハンパじゃない
ガムなんて、通りかかったコンビニやキヨスクで
ひょいと小銭を出して買う程度のもの、でいいんじゃないか?

というわけで、ワタクシ、断然『板ガム派』です
ま、冒頭にも書いたように、このところガムを噛まないから
あまり力強く言うことのほどでもないんだけどね (^^ゞ



どうして急にこんなことを書いてみたかといいますと
昨日読んでいた本に『エルメスのチューインガムケース』というのがあったのです
いやぁ、さりげなくこれを使っていたら粋だよなぁ
やっぱり板ガムだよねぇ
どうだ、ジャラジャラ音の『粒ガム派』、まいったか

…とは言わない

なぜなら、ワタクシの方がこのガムケースのお値段にまいってしまったから
本に載っていた1987年当時の価格で25,000円!
今でも、そして日本でも売ってるのかなと検索してみたら...5万円前後!

絶句

50円くらい(今はもっとする?)で買ったガムを入れるケースですよ
ボタンを押せば一枚ずつ出てくるというような仕掛けがあるわけでもない
大きさや機能的には昔の棒型のポケットベルのケースみたいなものだろう
いや、ポケベルケースの方がベルトループがついている分だけ機能的で
500円くらいで買えたはずですよ

あまりのコストパフォーマンスの悪さに
あれば使ってみたいとは思うけれど
買ってまで使いたいとは到底思えないのでした

現物を持っていないので画像を載せられません 
(他所の写真を勝手に使うわけに行きませんからね)
というわけで、文中のリンクをクリックして 
こんなものだとお確かめください 




とりあえず関係ない話だけど
ハンドバッグの中に飴玉を常備するようになったら
オバサンの仲間入りだ、という話を聞きました
…なるほどなぁ
 まして、その飴玉を他人に勧めるようになると完璧ですね (^^)
by TodomatsuHouse | 2005-04-07 12:37 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp