人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

今日は『テディベアズ・デー』
…なのだそうです

我が家はときどき那須高原に遊びに行きます
上の子が幼稚園に入った頃から行っているのかなぁ
年に2度行った年もありますが
だんだん頻度が疎らになってきております (^^ゞ

ここ何回か、那須方面に行くときは
初日に鬼怒川あたりのテーマパークで遊ぶというのがパターンの一つでした
「ほどよいドライブ時間で着いて」
「子供が喜びそうな施設で」
「一ヶ所でまとまった時間がつぶせる」
という利点のほかに
「鬼怒川経由だと高速道路を使う区間が無くなる」
という経済上のメリットもあるのですね
我が家から鬼怒川へは足尾経由の一般道が便利だし
鬼怒川からも、東北道のICに行くのと直接那須高原に行くのがあまり変わらないのです

で、二日目は那須高原のどこかの美術館とか博物館に行くのが定番かな

リゾート地ってテーマ性のある博物館って多いですよね
学芸員がいるちゃんとした博物館ではなく、商業施設っぽいやつ
オルゴール博物館とかクラシックカー博物館
トリックアート美術館なんてね

正直言ってチョコっと見ただけで大人1,000円でしょ
家族で行ったら大変なんだよ
1泊2日をそういうところばかりで過ごしたら…
だから一ヶ所で半日とか一日とか過ごせそうなトコを探すんです (^^)

それに子供と大人って趣味が合わないからね。当たり前だけど
こちらがゆったりとした気分で美術品を見たくっても
退屈しきった彼らは「つまらないから出よう!」と駄々をこねるのです

  関係ないけど「駄々をこねる」の「駄々」って何?
  粘土や餅のようなもの?

とまぁ那須高原に行くたびにいろいろ場所を変えているのですが
なぜかここだけは必ずと言ってよいほど毎回寄ってます

那須テディベア・ミュージアム

正直言って何度来ても特に変わっているなと感じることは無いのですが
逆に、変わっていないことで
「ああ、家族が無事に過ごせてここに来れたんだなぁ」
としみじみ落ち着いてしまう面もあるような気がします

  まぁ、ワタクシは昔っから同じ場所に通いつめる性格があるのですけど

ミュージアム側でもリピーターを大切にする気持ちがあるのか
この前行ったときにはリピーター割引という制度ができていました
ようするに入場券の半券に日付印が押してあって
これを持って2年以内に再訪すると入場料が20%割引になるというものです
この界隈の観光案内所や売店のカウンターに
「ご自由にお持ちください」と置いてある割引券が10%引きですから
割引率が倍違います…一人分の金額の差は大したことがないようですけれど
大人のグループだったら幹事さんのちょっとした飲み物代くらいは、、、
はは、またセコイことを考えてしまった (^^ゞ
今日は『テディベアズ・デー』_b0040498_2243593.jpg

この写真がチケットの半券なのですが、裏に押されている日付は…
あと2ヶ月少々で有効期限が切れてしまいます
やっぱり那須高原に行く頻度が落ちてしまったなぁ
by TodomatsuHouse | 2005-10-27 22:03 | 記念日

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp