人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

東京証券取引所
東京証券取引所_b0040498_2120461.jpg



システム障害が発生して
午前中と午後の一部で
立会い取引が停止になったというのが
今日の大きなニュースだったようです

株取引って、
喧騒の中、指のサインで会社名を送るという
昔ながらのイメージしかないのですが
今はコンピューターで大量の注文を
黙々とこなしてるんでしょうね
だからシステム障害が起きたからといって
今日一日だけ人力に戻す...
ってわけには行かないのだろうなぁ
それにだいいち
指のサインができる人間が
残っているのだろうか?

ワタクシ、初めて知ったのですが
東京証券取引所というのも私企業、株式会社なんですね
てっきり社団法人とか、そういった公益法人なのかと思ってました
  そういや商工会議所ってのも、どういう法人なんだろ?

ウェブサイトを見ていたらオリジナルグッズまであるんでビックリです
ま、子供の社会科見学のお土産にいいかもしれない
でも、ボールペンはともかくとして
キャップ、Tシャツには目がテンです

あ、このスタイル(キャップはつばを後ろ向きにかぶってね)で
指でサインを送る立会い取引を復活させたらカッコいいかもしれないなぁ
もちろん、噴き出す汗はロゴが入った真紅のタオルでぬぐうのですよ。イェ~ィ!
by TodomatsuHouse | 2005-11-01 21:25 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp