人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

今年の仕事、今年のうちに
昨日(30日)は風もなく、日が照っておだやかな一日でした
こんな日は大掃除もはかどるだろうし
昼寝していても気持ちいいだろうなぁ
…と、仕事場の窓から外を見て考えてしまいました

29日から休みに入っていたのですが
30日は仕事してたんですよ
だって月末でしょ
  31日は銀行が休みだからね
取引先からの入金がドドドッとくるんですよ
金額はともかく、件数が
いや、もちろん相手だってもう休みに入っているに決まってるんですけどね
銀行に「月末に振り込んでね」と予約しているからこの日に入ってくるんですよ
それでまぁFAXからは入金通知が吐き出されるって訳です

例年なら「年が明けてから処理すればいいや」と知らん顔なのですが
この年末年始は星回り、じゃない暦が悪くって
年が明けたらすぐに次の忙しい仕事の締め切りがやってくるのです
例月なら9日の午後6時がデッドラインなのですが
成人の日の3連Qがあるために6日の6時に繰り上がっているのです

1月5日に仕事が始まって
新年の行事や年始に訪れる人に応対しながら
たった2日でこれらすべてをこなす自信はありません

そこへもって電気設備の点検をやりたいという委託業者の思惑もあり
それじゃぁ30日にやりましょうか、ワタクシも出てきますからとなって
途中停電つきの休日出勤でした
静かだから仕事は進むのですが、照明と暖房が止まるのは厳しいですね
窓際のテーブルに書類を持って行って足元にはキャンプ用のガスヒーター
…なんだか勇ましい格好です

というわけで手締めでシャンシャンとは別に、本当の仕事納めでした
by TodomatsuHouse | 2005-12-31 03:34 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp