人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

いつまでもあると思うな
ちょっと前に書いた「頻尿」で使った写真は
とあるフリー素材のサイトで見つけて
一度別のところで使ったことがあるのですが
気に入っている写真です
で、今回もう一度使おうとして久しぶりにサイトにアクセスしたら
DNSエラー…ドメインごと無くなっていました

最近、こういうことにしばしば出っくわします

画像だけではなく、JavaScriptやcgiなど
結構フリー素材にお世話になっているのですが
今時分が使っている素材を提供しているサイトが
次々と閉鎖されています

まぁいろんな事情があるのでしょう
それに、あくまでフリーで提供しているのですから
継続の保証については免責です

でも、もう一回使いたい、とか
別のものにしても雰囲気気を統一するため、同じ作家のを使いたいわけで
サイトが無くなっているとがっかりです

例の写真は、ワタクシが加工したものしか手元に無く
もう一度オリジナルから今回使うためのものを作成したかったのですが
仕方ないので手元にあるものをさらに加工して使いました

こういうことが続くと
気に入った素材を提供してくれているサイトは
丸ごとダウンロードしてCD-Rにでも保存しておかなくては、とも思います

あ、しばらく前になくなっていた JavaScript を提供してくれていたサイト
いつか使うかもしれないと、何本もの素材を保存していたはずなのですが
それを収めたMOディスクが見つかりません



そういえば...
1、2年前に初めて中川イサトさんのサイトにアクセスしたら
アイコンやカットでワタクシと同じフリー素材を使っていたので
妙に親近感が沸いてきたものでした
by TodomatsuHouse | 2006-10-05 21:07 | PC・ネット

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp