人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 

認知度
こんなアンケートがあった
片方にタレントの名前が並び
反対側には保険会社の名が列記されている
タレントとCM出演している会社を結び付けろというわけだ

タレントの印象が強すぎると
逆に会社名の認知度が下がることがありうる
チョコレートのCMということは覚えていても
明治か森永か判らないってやつ

さて、このアンケートに答えてみようとして手が止まった
…判らない
いや、いくらワタクシがテレビを見ないといっても
ここに挙げた保険会社のCMを見た記憶はありますよ
ただ、出演しているタレントの名前を知らないのだ
選択肢に挙げられたタレントの名前を凝視しても
顔が浮かんだのは松井秀喜だけ

ワタクシの「わからない」という回答は
「保険会社が認知されていない」という集計結果に含められるのだろうか?

(文中敬称を略させていただきました)



以前テレビをチラッと見たときに
松井秀喜が派手な黄色いスーツを着て
可笑しな仕草をしていたので
「最近の野球選手はひょうきんだなぁ」と思ったのだが
どうもあれは松井ではなかったらしい
by TodomatsuHouse | 2004-11-11 22:21 | 無題

 

Copyright © 漂泊舎 2004-2006 All rights reserved

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS ブログリンク PC・ネット ウェブログ 音楽と周辺 路上にて 無題 イヌと暮らす はてな オピニオン 記念日 英文に翻訳します
これまでの記事
これより新しい記事は新URLにあります(古い記事も再掲してあります)

2006年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov

2005年
Jan Feb Mar
Apr May Jun
Jul Aug Sep
Oct Nov Dec

2004年
      Sep
Oct Nov Dec



 
受信したトラックバック

XML | ATOM

skin by 漂泊舎
RSS feed meter for http://uiroh.exblog.jp